上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

28日に新幹線下に集合

かわいそうに会長さんが、他の役員にも参加するよう一斉号令かけたそうで、まあわたしが同じ立場なら病欠しますね、コロナの疑いあるので…というと家の周囲を消毒されそうだから、言い訳考えておこう。

実をいえば、隣家の妹夫妻の娘さんが近所に建売購入して住んでるんだが、そちらで「自治会なんてちっとも魅力的じゃない、老人の憩いの場になってて、全世代が入れる余地がない」みたいなことを言ったと聞いて、じゃあ環境関連のボランティアを組織したらどうかしら?みたいな乗りだったが、残念ですが届かなかったですね。まあいい、楽しいことを皆で始めれば、楽しそうだと誰かが寄ってくるかもという期待で始めます。本日参加者宛に、計画表を配って歩く。明後日みなで集まった時の議論の叩き台ってか、そういうものがあった方がいいかと。なにせ新潟最近は寒いし、できれば表で皆で集まるなんてできるだけ短時間で終わらせたい。そんな気持ちで作成し配布した。こちらでも発表しますよ。

f:id:kotiqsai:20201126163253j:plain

戸惑ってる人います?もう走りだしちゃったのよね