上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

しかしこう、誰もこないなブログもtwitterも

新潟周辺を含む日本海側は明日から新年をまたぎ寒波に覆われ、大雪との予報。というわけで今日が最後の整地作業。瓦礫を掘り出し草刈りした根っ子部分の処理。もう新潟市で草や枝のゴミ収集は1月2月はお休み、だから掘ってきた根っこはわが家の庭の片隅にもうそのままの状態で放り出しました。土が取れ小さくなって来年3月にゴミに出します。

何となくだが整地のノウハウ学びつつあるけど、いちど終わればもうあとは使わぬ作業かもね。ブログもtwitterも足跡さえない、回覧板で周知はしたんだ、役員も顔出さないってみなさんそれほどネット環境整ってないの?スマホで検索さえしないのかなあと、とても寂しい。来られたみなさん、コメント残してね。

f:id:kotiqsai:20201229143810j:plain

ホンダ前緑地帯、真ん中です