上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

新年度

緑地帯整地作業も年度替わりにあわせ、ステージが変化する。昨日までで大塚製薬前の緑地帯整地が終了。初日は表面の草を取れば下地にそれほどの難物はなしで、ずんずん進んだが、翌30日は地下の芝根に阻まれ全然進まず、昨日31日に鍬を使い土を耕しようやく終了した。

まだ、やんなくちゃいけないベルトは数カ所あるが、もうさすがにわたしの能力を超えてるだろうと、自らの頑張りに納得します。あとは苗を植える日を逆算しながら整地した箇所の草取りとかを続けてゆきたい。あと、ボランティアさんとLINEが繋がり便利になりそう、いろいろ今後も手伝ってもらおうと思う。

f:id:kotiqsai:20210331152118j:plain