上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

4月17日に苗を植える

ボランティアさんと今朝方いろいろ話し合い、苗を植える日を4月17日と決定しました。土曜ですが小雨決行、大雨の際は翌18日。わたしは17日イオン勤務ですが、まあ11時に家を出るのでなんとかなります。昨年パンジー植えたときは50株を5人でわずか15分ほどだったから、予定では300から400株となれば15人くらい参加してもらえれば30分くらいで終わるんじゃないかしら。

新潟市中央区役所の建設課に3月、申請の仕方等を聞いてきたのだが、送ってもらえるといわれた申請書類が本日までに届かず、届いてから書式をととのえ申請し、その後受理されてから自治会員に参加を打診では、どう考えてもゴールデンウィーク以降になってしまう。どうなるか分からぬが「まずは走りだそう」と決めた。頑張ります。回覧板は明日の自治会役員会で副会長に渡します。

f:id:kotiqsai:20210405181340j:plain