上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

昨日、肥料を購入する

ボランティアさんとDEKKY401内のコメリで待ち合わせ。肥料に関する知識はほとんどなく、わが家にはハイポネックスしかない。以前も記したがそのハイポネックスをぐったりしていたパンジーに撒いて差し上げたんだが。

3月、暖かい - 上近江二丁目環境衛生

雑草の根っ子を取り除いた緑地帯はたぶん土壌的には貧相なんだろうと考え、元肥というのか苗を植える前に、土に肥料を混ぜてあげようと思い立ったのだが、どれがいいのか結局ボランティアさんとも相談したけどよく分からず、コメリプライベートブランド元肥にも追肥にも使えるという白い粒々の化成肥料を購入、とはいえ撒く地域は広いので3キロ半の袋を4っつ。両手に抱えて昨日購入してきました。今日の午後から順次撒いてゆきましょう。

ただ、領収証を貰っては来たのだが、これってどういう扱いにすればいいのか、今日が自治会役員会なので、も一度みなさんに伺ってきますね。

f:id:kotiqsai:20210405164150j:plain

4袋1598円(レジ袋2枚分含)