上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

厳しい現実

いい天気、朝方ペール缶1本20リットルパンジーに撒いてきて、夕方またペール缶1本。いい具合ですが、今後ってか夏場もこれを継続できるのか。

先日購入した化成肥料を元肥として整地した緑地帯の2ヶ所に散布したんだが、地面に撒いてそれから移植ごてで土をかぶせようとすると地下から悲しみの噴出物が。意地悪じいさんじゃないけど、瓦や瀬戸欠けそれに取り残した根っこからの新芽がうじゃうじゃ、もうさ進まないんだな、あの時一生懸命整地したのにあれってただの前哨戦だったんだと、戦いはパート2に突入してます。とても辛い苦しい。でもあと数日土曜は「曇りのち雨」と天気予報だ。植栽には悪い天気じゃないだろう。画像は新幹線向かいのツツジ、大丈夫きみたちを護るために頑張ってんだよ。

f:id:kotiqsai:20210412103919j:plain