上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

回覧板以外の伝達手法はないのか?

今朝起きてみれば、風は強いが日が射していて「なんてこった、一日ずらせば植栽日和だった」とほぞを噛んだが、結局は強風が雨雲を連れてきて、それ以降は雨風が強い状態、どちらかといえば昨日強行して正解だろうか。

終了しました、綺麗になったよと自治会のみなさんに伝えるために午前中に回覧板の原稿を作ってた。いったい誰が見てくれるのか、だがわたしにはそれ以外に伝達の手立てはない。こちらのブログも半年更新し続けてるのに読者の気配を感じないし。

自治会の区域に住んでるアパートの住人にも法人会費を支払っている事業所の人たちにも、わたしの思いや気持ちは伝わらない。もちろん伝える方法がないわけでないが、でもかといってすべての過程の玄関にチラシを配る気力はない。ウーム、そこから先に行けない以上、回覧板という戦前からのコミュニケーションツールに頼るしかない。

f:id:kotiqsai:20210418123616p:plain

興味ある方、部長宅までいらっしゃい