上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

5月の一斉清掃、事前協議のために市役所へ

ボランティア清掃計画書をダウンロードし「えーとあと何かいるんだったっけ」と昨日思い出しつつ点検したんだがまったく気づかず。窓口サービスについてから「事前協議書」という別の用紙を出して書くよう促される。そっか、本当にど忘れ状態というか昨年秋のことなのにね、たしか昨年秋は清掃終わってからの補助金申請書類のほうの書式が変わり、予算の書き方で注意されたのが大きかった、そのせいで記憶が飛んじゃったのかな。

自治会長の住所氏名電話番号を書かなきゃいけないのだが「ああ、思い出せない(違う覚えてるわけない)困った」と慌てると対面の事務員さんウームという顔してました、なんのことはなく、参考に持っていった昨年の書類中に会長住所も入っていて、少しバタバタしたけど無事受理されました。あ~…オレって本格的に向いてないんだよな書類仕事ってさ。昨日作ってた清掃計画書も今朝方見たらチェック欄2ヶ所忘れてたしさ。

f:id:kotiqsai:20210419114645p:plain

新潟市のホームページ