上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

マリーゴールド・ベゴニアのいくつか、枯れかけている

仕方ないねえ、すべてがうまくはいかない。以前記したとおりでサルビアも10株ほどがダメっぽいし、歩留まりというと何か商人みたいでも7割残ればいいのかとも。パンジーでいうと昨年12月に植えて正月の大雪で1カ月以上雪に覆われ、雪解け後にバタバタ死んでゆき50株植えて、春になって半分くらいか残ったのは。その後、ボランティアさんが隙間を埋めてくれたりで、見栄えはしたけどね。

それを考えれば、いまのところ天候も良しで苗も頑張ってるでしょう。今日は車で水を撒きに行く、いい考えと思ったのだがあれれ?もあり。台車なら端のほうに台車ごと移動しジャーと水撒きノマド的に移動できるが、駐車できる場所は行き止まりの一角しかないのでジョウロが空になるたびトコトコ無駄に歩かねばならず、結局時間的には先週と一緒で1時間はかかった、でもまあ楽しいよ、楽しまなきゃね。

f:id:kotiqsai:20210427155659j:plain