上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

ぼくも仲間も,がんばり続けてます

実はゴールデンウィーク中、緑地帯の植栽に関しては何にもせずにいたわたし。正午から午後8時までの作業なんで、午前中はヒマしてます…なんだけど、時間の使い方の上手い人はいいけどわたしはそのへん最低で、時間があっても動かないな、逆に早朝3時間のシフトだと、午前9時半帰宅→朝食→ひと休み後は自分の時間をゆっくり過ごすみたいなんで、脳内の何かが働かなかったりなのだろう。まあ「24時間働けませんか」という人なのね。

でも連休中に雨が多くて、水不足で苗が枯れるという事態にならずそれはよかった。今日は午前午後と草取り、ボランティアさんと今後の日程話し合い、夕方水撒きと一日作業で、まあよかった。前副会長ともコンタクト取れそれもよかった。

どんな花を植えるか(ベゴニアが思いどおりでないので別の苗に変更→新潟市に見積書出しているので勝手に変更もできない)や、いままでのようにボランティア募集、一斉に花を植えるみたいなやり方では人が集まらないし、だったらいる人数で植えればいいかとか。その他を話し合いました。画像はこれから耕す未踏の平原。

f:id:kotiqsai:20210506064204j:plain