上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

本年の仕事始めは

昨年仕事始めは、1月29日に整地中だった緑地帯の瓦礫拾い。今年同様ってかそれ以上の大雪だった昨年1月、緑地帯は雪に覆われたが、でも生き残ったパンジーはその後大きく育ち初夏まで花をつけてくれた、今年もそうなればいいのだが。

2kamiomi.hatenadiary.com

先週、道路に雪のないうち1月の成績表というか、パンジーの苗がいくつ元気でいくつ枯死してを調べ表にしたかったが、寒くて先延ばしにしたらこの大雪で、調べられない。仕方なく今年の初仕事は町内の皆さまに「活動報告」の回覧板作りとしました。

新潟市から5万円の補助をいただいたが、8千円ほどは自治会からの持ち出しですので、報告は丁寧に。ついでにボランティアさん募集もおおきく記したが、どんなものかな?

昨年、緑地帯で草取り整地作業しているときに、歩道を通る人たちから声をかけられ(ご苦労さまとかきれいだねとか)たけれど、一緒にやってもいいみたいな声はかからなかったな、パブリシティといっても回覧板しかない、回覧板には以前からこちらのブログ名URLも載せているが、来てくれる人いるのか不明だし。とはいえ回覧板でも発信しなきゃ始まらないし。オレ一人で水撒きは勘弁だし、も少し必死さアピールした方がよろしいかも。

f:id:kotiqsai:20220120143657p:plain