上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

明日の夜遅くから雨の予報

一昨日昨日今日と水撒き。明日も日中はよい天気のようだが、午後9時以降は雨と午後7時前のNHK天気予報で言ってました→ので、明日明後日は水撒きはナシね。そのかわりに草取りと砂利瓦礫の片付けしましょ。

デージーです

シャスターデージーにいっぱいつぼみがついている。マーガレットみたいでこれからが開花の時期なのだろう。えと、それこそ6月中旬までにデージーきれいに咲いてくれたら、その後はみな処分してもいいかな。やっぱりですね、昨年からの選定で、常に花咲きカラフルな緑地帯(言葉に矛盾だが)がほしいのですね。

昨日のこちらブログで、雑草に覆われていたサツキが、きれいに咲いてると記したんだが、咲いてはいてもわりと花が焼けてる短命な株が多い。

花弁が色落ちしている

仕事場であるイオン南店のツツジを貼るが、全国のツツジ半月以上は咲くものだよね、それなのにすぐに花が褪せてしまった緑地帯のサツキだ、いろいろ苦労したんだろうが根が貼れていないとか、植物としていびつに育ったのかもだが。

イオン緑地帯のツツジ

ホンダ車庫跡の新装開店パン屋さん、完売売り切れが続き「どんな美味いんだろう」と気になっている店だが、黄金週間中は公休のよう。殿様商売なんだか、思った以上の客数で、計算が狂ったのかな。早く食べてみたいですが店の前には毎日行くのに、チャンスが来ないな。

休んでばかりのパン屋