上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

回覧板「花を植えます」の下書き

新しいPCになって、先月末に「町内一斉清掃」の回覧板をWordで作ったとき、どういうわけだか行間隔がうまくいかず、途中で天を仰ぎ旧PCにデータ移して作成した。今日もどうなっちゃうんだかと、おそるおそるだったが、結果的には今まで通りのWord文章作成でいった、どうなってんだかいまだいろいろ不明中、困るなあ新PCは。

それはともかく、初夏の植栽回覧板の原稿を作り、本日午後に役員とボランティアさんに渡してきた。残念ながらボランティアおばさんが「当日不可」とのレスで、ああこんなんだったら、先に問うておけばよかったのだが…残念。

先週から今週にかけて、好天が続き日々水撒き作業している。昨年もずーっと続いたし苦にはならぬが、元副会長が水撒き仲間から抜け、一人での作業。車の後部にペール缶6本積むけど、助手席にあと1本積むのが精いっぱいだし、盛夏になればどういう仕組みで水撒きすればいいのか、わあ困るなあ。

天気予報では明日は曇天13・14日と雨降りらしく、ちょっと水撒きサボります。今日午後4時に水撒きに行こうとしたら、ペール缶に水が入ってない。ダメですね、それから風呂の水を汲み、撒いてきました。誰か相棒がほしいなあ。