上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

昨日今日と雨降り


台風15号の影響で、東海地方→静岡県では被害が出ているよう。昨日は天気予報では「曇り」だったが、仕事終えて帰宅する午前9時にはもう雨が降り始め、それから降ったり止んだり。

昨日も今日も、緑地帯は見に行ってない。マリーゴールドなど無残な姿になっているかもしれぬが、明日は公休ですし天気予報は「晴れ」マークだ、少し時間を取ろう。

先日からずっと、自治会の「秋の一斉清掃」に関する作業が続いている。今日は、各組の共同作業MAP作成、印刷で数時間かかる。情けないことに半分デジタル半分は手作業で、残念だなあ。

一斉清掃関連では、各事業所向けの案内なども印刷せねば。清掃終了翌日に新潟市に書類を提出するので、準備が必要。あと、秋の植栽関連も回覧板など作らねば。こんな雨の日、捗るかと思うと、そうでもないんだなあ。