上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

副会長と二人で草刈り

一人でまったり移植ごてで土掘って太い根を曳き、でかい瓦礫を掘り出すのもいいが、今日はたまたま副会長が草刈りしている現場に出くわし、手伝いだか共同作業だかで汗を流す。実際物理的に大汗が出てしまい、そのへんは65歳にもなってるのに、自分のペースが作れないという人生上の致命的な欠陥なのね。1時間もたたずに肌着が汗びっしょりで帰宅。

じつは今日、ホームセンターでパンジーの苗を50鉢ほど購入してきた。一昨日の土曜、今日と午前中は青空が広がり「ああ、こんないい天気だし苗植えるパフォーマンスにいい陽気だったな」と思ったけど、当日にみなさんに連絡するのは少し気が引けスルーしてしまった。9日水曜は天気予報では晴れだし、午後なら少しは暖かいだろうし集まるにはいいんじゃないかと考えています。これから電話連絡、65歳になってるのにの致命的な欠陥その2ですが、電話連絡苦手なんですよね。

f:id:kotiqsai:20201207155113j:plain

50鉢で3900円