上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

12月9日にデモンストレーションでパンジーを植える

f:id:kotiqsai:20201209124711j:plain

現場到着

f:id:kotiqsai:20201209120620j:plain

ボランティア面々

f:id:kotiqsai:20201209155010j:plain

パンジー植えつけ終了

無事終了いたしました。午後1時にわたし含め4名集合し、50鉢を新幹線高架脇の緑地帯20メートルほど均等に植えました、所要時間30分もかからず。表示板も掲げ記念写真を取り→回覧板に載せるため→どうせ集まったんだからと、まだ荒地状態の緑地帯にみなで繰り出し、そこそこ草刈り耕作をいたして解散しました。twitterに記したがパンジーの苗50鉢はコメリホームセンターで購入、一鉢78円で3900円。当日集合した皆さんにお茶を買っていったのだが、それは母からの差し入れという会計具合です。今日午後役員会、回覧板を役員のみなさんにお披露目し、あと来年度の自治会の作業としてどういうスタンスとなるのかなどを問わなくてはならない。

回覧板はこんな感じです。

f:id:kotiqsai:20201211085808p:plain

スキャン失敗、ワードそのまま貼ります