上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

勢いよく雪が消えて

昨日通った市道脇の景色。汚い雪が歩道と車道の間→つまりわれらが緑地帯にドンと残って、でも昨日の暖かさ、本日の雨でこれら汚い雪もどんどん消えるでしょう。

とはいえ三寒四温か、お昼前の天気予報では来週月曜火曜も雪のマークがあり、新潟市だって3月半ばに雪降るときもあるしね。まだまだ始まらぬ自治会花壇活動だけれど、昨年秋のパンジービオラがどうなってるか、死んじゃって枯れちゃっていないか、早く見極めたい気持ちはある。

たぶん新潟市のことで、予算関連で昨年は、春の苗を植える作業が6月にズレちゃった、今年もそんな曲折在りそうだが、それはそれでパンジービオラのすがたが見たいです。もうちょい。