上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

瓦礫置き場がどうも…

毎日の作業で、地中から瓦礫がけっこう出ます。でもって瓦礫どうしているかなのだが、今までは途中にある新幹線高架下の一角で、赤土が剥き出しになっている箇所にバケツ一杯ぶんの砂利や瓦礫を放り出してきていました。高架の柱が立つだけで無主で未利用地だろうと見当をつけていたんだが、昨日ブログで記した高架の工事関係者の車数台がそちらの赤土箇所にズドンと4台ほど今日は駐車していた。

f:id:kotiqsai:20210603164345j:plain

工事関係者の車が消えた場所。まあ最初から瓦礫だらけだったのだが

新幹線脇には行き止まりの道路がきちんとあり、そこに工事車両など数十台でも停められるのに、わざわざ奥の荒地に車を入れるということは、JRのほうからそのように指示が出たのだろう。つまりJRの管理地なのだね。昨年から半年くらいで、もう100キログラム以上の砂利瓦礫を積んでるので、今後クレームとかあるかもしれぬ。ちょっと考えちゃうね。まあ他にも新幹線下あたりには未利用地が左右見渡せばあり、実は昨日今日と使わせていただいてます、楽観的だが、今後それほど掘り返しもせぬだろうから、瓦礫もそうは出ない(埋まってはいるはずだが)だろうし。画像はきれいに咲いてる日々草、長く保ってくれればいいな、来年も発注の有力候補です。

f:id:kotiqsai:20210603163620j:plain

ニチニチソウ