上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

回覧板の画像

真面目に回覧板のための文章作ってたら、長くて細かい文字だらけになってしまい、こりゃいかんなと文字数を半分ほどに。でもまだ長い。回覧板だもの、見ずに隣家に回される可能性の高いとても悲しい運命のメディアだ。コミュニケーションツールとしては大層弱い。「ボランティア募集」とデカ赤文字で記すだけでもいいか。

アパート・事業所合わせれば300世帯ほどを、まさか一軒一軒チラシを持って回れぬし、掲示板ったってだれも見ないだろうし。まあいい、始めなきゃなんないし…ですので回覧板原稿、変る可能性高い。

f:id:kotiqsai:20201112112459j:plain

どんなもんです?ご意見お待ちです。

twitterとリンクさそうとするんだが、メインアカウントの方に行っちゃうんだよね、ですので手作業だが、まあ手間がかかるわけでもなし。