上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

自治会役員会

今日午後から役員会。わたしからの提案いくつか。まずは回覧板、毎度の自治会連絡ツール。ボランティア募集と記すが、あまり期待はできず、それはそれで分かったことだが、現在わたし以外にメインで動いてくれる男女各1名が、両者80歳のご長寿さんで、なにかあった時の安全弁がほしいのですね。

また秋にパンジービオラの苗を購入し植栽作業しますので、その時に大々的に募集かけるのと、あとは役員の皆さんに口コミPRを期待するしかない。アパート住まいの方、事業所関連の方などにも声をかけたいのだが、どうしていいのか分からぬままだ。

役員会で会計さんにお願いもする。秋の植栽の予算は3万円なのだが、見積もりだと410株のパンジービオラで3万出ちゃう、できれば500株欲しいのよね、3万円以上は自治会の持ち出しとなるので、下手に出て「頼みます」といわねば。また来年度のこともあり予算とか、他の新潟市の助成プランとかに手を出すことも考え中、書類とか面倒なんだが。

f:id:kotiqsai:20210810105710p:plain