上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

そろそろ書類提出の準備にかからねば

春と秋に植えている花の苗の購入代金、そのほとんどが新潟市からの補助であります。「緑化活動推進事業」として書類を提出し受理されると、5万円を上限に苗や球根の購入代金を補助してもらえます。

一昨年末にそういう制度があると新潟市中央区が発行する「自治会・町内会ハンドブック」で見つけ、昨年4月に申し込んだ。書類関係も特に問題なく受理され、2か月後に補助金は無事交付された。

2kamiomi.hatenadiary.com

昨年出した書類のコピーみると手書きなんだよね、建設課から書類が送られてくる形式で、PCでダウンロードじゃないから,下手くそな文字でボールペンで記した。今年も仕方ない昨年のコピー見ながら、手書きでいこうか。

春・秋の緑地帯の画像と回覧板のコピーをそろえ、昨年と一緒で12月1日に区役所に持っていけばいいでしょ。これから数日、少しでも読みやすい文字で文章で、報告書を書く練習をしなくては。