上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

副会長に当ブログを紹介しておく

いつまでたっても読者が一人もいない当ブログですが、朗報となるか。昨日草取り中に回覧板配っていた二丁目自治会副会長と遭遇。ボランティアさん募集しても来てくれなくて…とまたぼやく中で、ブログやtwitterで発信してますと伝えるが、ヘーッて顔で「大変ですね」との返答で、そうは言わずちょっと来てみてと、副会長に携帯出せと迫る。あまりネットなど利用しておらず、Googleの検索も手間取り困った。LINEは入っているそうで、じゃあ友だちになろうとなったが、お互いQRコード読み取りは出るのだが自分のQRコードを出せず、もう滅茶苦茶高齢者ネット環境ですが、なんとかこちらのブログを氏の携帯で見れるようにはしてきた。見てますか?山中副会長。

新潟市内の天候、今朝方午前5時過ぎ一時的に大雨。出勤途中のわたしは運転中でビビったがほんの数分で雨は上がり、あとは暑い一日。もう少し全体にいっぱい水をあげたいが物理的に難しいか。

f:id:kotiqsai:20210629140412j:plain