上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

好きでやっているんだから

本日午前11時頃、雨も上がり一丁草取りしてこようかと、新しく開拓したニッタンさん前緑地帯に行ったのだが、はあ~全面草取りが終わっていた。ボランティアおばさんか前副会長おじさんか、どなたがやってくれたのか分からないが、有難いことです。わたし昨日ようやく遊技会館の区画を終え「頑張ってニッタン前やるべし!」と気合を込めて行ったので、拍子抜け。ほんの少し苦言をいわせていただければ、あそこカヤだよ、表面刈っても地下の根っ子を取らないとまた生えてくるよ。でもいいです、出てきたらわたし取ります。

木曜だったか、午後から草取りしていたわたしの脇をボランティアおばさん通りかかり、その時話したんだがおばさんその日、コロナワクチン接種して後DEKKY401で(たぶん一人で)映画を見てきた帰りだと言っていた。4月ころだったか自転車に乗ってるおばさんと出会った時は「伊勢丹まで買い物に…」と言っていて、なんですねえなんだかすてきなおばさまと、お近づきになれたのね。何の映画見に行ったのか、こんど聞いてみよう。ホンダ車庫前の新規開拓地もだいぶやってもらっていて、参ったなあわたしって頑張りが足りないのでは?と、少し落ち込み気味で今日は草刈りしました。

f:id:kotiqsai:20210506100311j:plain

近所のコメリで看板が出ていた。コメリでは剪定作業も請け負っていて、でも剪定とか庭仕事はプロじゃなきゃできないだろうが草取りだったら私でもできる。毎日わたしもやってる。たぶんだが昨年11月から40万円分くらいかもっと稼いでいるだろうな。