上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

雪はまだ溶けず、画像は新幹線高架下部

もう寒い日が続き、緑地帯には近づかなかった。毎日早朝と午前9時過ぎ、仕事の往復で車で通るが、わざわざ徒歩で見に行く気力はなかった。

今春も、昨年春も雪が降り緑地帯が雪に埋もれたことは幾度もあり、雪が溶けるとダメになったパンジービオラをいくつも処分した。でも、昨年までは4~5日ほどかな、それで雪解けで「あちゃー」となっちゃったわけだが、今回はそれを越えてもう10日ほど、大雪に覆われたままの緑地帯だ。

今日午後、見に行った緑地帯だが、ほぼ雪に埋もれていた。新幹線高架下で、屋根の付いている場所、ガザニアは元気で、その脇のパンジーも咲いていた。雪は昨日から徐々に消えている。

みな、できればなんとかなっていてほしいですが,、明日からもよい天候ではないんだな、NHK7時前の天気予報では。