上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

今夜のラジオ深夜便

明日午前5時ちょっと前に「今日の花言葉」というような5分ほどのパート。明日は「ヒメオドリコソウ」が本日の花となる。我が家の周囲でも春先に普通にみられる雑草で、市道脇緑地帯にも、それなり大勢見れます。

2kamiomi.hatenadiary.com

昨年3月の当ブログ貼ります、ああそちらでもラジオ深夜便触れてるね。今日の新潟市は暦どおりで立春めいた暖かな一日、ほとんど雲がなく、いま満月がとてもきれいにみえますが、その分明日朝の放射冷却はやばいかもしれない。いちばん寒い時刻に家を出るので寒いのは仕方ないか、でも日中は8℃まで気温は上昇だそう。季節が変わったのだと思う。もうじきだね。