上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

昨日、自治会役員会

わたし関係でだと、来年度の一斉清掃の期日予定、5月23日と10月17日でどうですかと会長に問われ、なんとも言えず「まあいいんじゃないですか」で決定。

あとは緑化活動の今後の対応について「どうなってんの?」と聞かれ、いままでの活動資金(パンジーの苗)どうするの?ッて、わたし的にはボランティア活動で自治会とはちょっと離れたほうがいいのではと思っていたが、みなさんは自治会活動でやってほしいし予算も出そうということで、今後は自治会活動そのものとなる。となるとこちらのブログも“オフィシャル”ってことになりそうで、それでいいのか悩みどころか。もちろんわたしも市の方には「自治会なんです、補助金は会長のハンコで会の口座にお願い」といい、でも自治会とは一線を画したほうがいいのかなと思ってはいた。

靖国参拝じゃないが、自治会役員たる石丸が仕切る活動だし自治会そのもので間違ってもおらず、でもオフィシャルとも言い切れずという居場所でいたい。

f:id:kotiqsai:20210208153022j:plain