上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

今日の夜半から明日まで大雨との予報です

本当は4日かけて、各ブロックごとに花を植える計画だったのだが、昨日は大雨だったし明日も厳しそうで、昨日搬入した300鉢をすべて植えちゃった。ボランティアおばさんから午後2時半に電話かかって「やりませんか?」ってことで、他の参加者にも電話かけて全員集合しました。

f:id:kotiqsai:20210520150304j:plain

あっと、その前のこと。最後に整地した緑地帯だったが、雨でちょっと心残りだった場所の根っ子取りを今日の午前中にやったのだが、その際にニッタン(消火器屋)さんから差し入れ麦茶ペットをいただきました。

f:id:kotiqsai:20210520112950j:plain

春→夏の分の苗を植え終わり、あとは管理というか水遣りや草取りなどが上手くいって、また天候が植物に味方してくれたなら、秋にパンジーを植えるまで道路沿いで花が見られる。そうなってほしいが、やっぱ気力と体力だろうなと、何もする前から肩が重いか。