上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

ギリギリに生えている奴ら

f:id:kotiqsai:20210715145535j:plain

ポリ袋一つになった

緑地帯をブロックが囲み、でも細く小さな隙間から雑草がモシャモシャと生えてきている。ほとんどカヤとハマスゲで、まあ悪さするいつもの連中ですね。もちろん気になって何とかしたいと思っていても、限りある時間内でとても手が回らず→でも、少しづつ時間を取れるようになり、今日はニッタンさん前の緑地帯ブロック隙間の10メートルほどを制覇する。

当然、根っ子の始末は出来ず、表に生えている部分をハサミでちょん切るだけで、今後も出てくるだろうが、根治は難しいだろうな。場所によっては根っ子が強くアスファルトをぶっ壊していて、もちろんそこまでわたしたちは何もできず、となれば出てくる雑草を切ってゆくしかない。少しづつそんな雑用が出来るようになった。