上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

なんということでしょう

昨日わたしが1か所の排水口から生えてきていた、雑草たぶんギョウギシバを刈り取ったと、こちらブログに記したけれど、今日、対面の緑地帯沿い排水口から生えてきていた雑草が刈り取られていた。

草刈りの跡

いや、違う。刈られた雑草はもうガサガサ枯れていて、わたしより先にきっと先週半ばに作業したんだ。

誰もが気にしていた。もしかすると元副会長かもしれず。2年前の11月に、その当時の役員会で「…緑地帯の草刈りをしたいのだけれど…」と提案しただけの私だったのに、もうその後で緑地帯の草刈り整地をササっとやっちゃったのが当時の副会長。

それ以降、昨年はずっと一緒に活動してきたが、今年の春になって「腰が痛くて」とぼやいて、卒業させてくれということになった。80歳過ぎだし、それから中々会えなかったのだが、やはり気にして見に来てくれて、あまりにひどい雑草を片づけてくれたのだろうか。まあ今度、確かめてこよう。

あと画像。たくさん枯れてしまったペチュニアと、ほとんど途中で駄目になったベゴニアがここだけで、いくつも咲いている場所を。

枯れそうなペチュニア

頑張っているベゴニア