上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

明日は自治会役員会

特に議題があるわけでもない。でも前々月の役員会から、老人会(すみれ会)の新責任者が、役員会に出席するようになり、そちらYさんはやり手のように見える。わたしたち役員も知らぬ間に第1回の老人会のレクに参加したりしてね。

いずれにせよ、わたし程度でも必要ならレクリエーションの進行係くらい参加するにやぶさかではないですと、そのくらいは伝えておきたい。新潟市の正月明けの気候はもう冷たい雨の降る日々で、ちょっと市道のパンジー見に行くのも大儀だけれど、明日の役員会で、何か急なご氏名があっても困るし、雨降りの合間に一回りしてこよう。

「今は、冬でこんなですが、暖かくなれば元気出して花が咲きますので、長い目で見守ってください」くらいしか明日の環境衛生責任者の発言はなさそうです。

画像はクリスマスローズの脇に植えたわが家のパンジー予備軍たち。数日前まで雪の下に埋もれていたのがようやく雪どけで姿を現す。元気な緑の葉を見れば私もそれなり、嬉しくなります。