上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

来週、自治会役員会だが

直接わたしが関与する話題などない。普通の流れだったら「環境衛生部長」たるわたしは、クリーン新潟推進委員といってゴミ収集関連の片付けなどに入らねばならないのだが、早朝に仕事しているもので、そちらはパスさせてもらっていて、だから自治会関連では年2回の「町内一斉清掃」だけが仕事みたい。

昨年交代した前自治会長はもうクリーン新潟関連も率先していて、そんな人が会長だったんで、わたしなんかでも務まった。会長交代後の今では防犯部長さんが、わたしが出来ぬということで「クリーン新潟…」関連の仕事を代わってくれて、本当に申し訳ない。

その代わりに勝手に花を植える活動はじめたわたし。そちらの方ももう少しせぬと、仕事にならず。昨年のこちらブログを見ても1月2月はほとんど記事がない。まあ、わたしも周囲を見回るだけですが、なにしろ新潟悪天候で、昨日満月みえて、日中は青空もあったが、今日はずっと雨降り、明日も同じようで、雪は消えてくれたけど散歩にも行けない。当面雌伏しております。3月になれば市への提出関連とか多忙になるので。