上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

新潟市は今日は雨

朝方、わたしの出勤時(午前5時過ぎ)には土砂降り。その後も大雨が降ったりだったが、午後から雨上がった、本日は水撒きナシ、明日は好天というので土の乾き次第ですね。

今日は自治会役員会。わたしが役員なんてもう今でも信じられないのだが、でも役員になったおかげで、市道緑地帯に花を植えたわけで、いろいろ考えれば「良かったのかな」程度に考えています。そちら会議の終了間際に、会計さんから一言ありました。

「石丸さん。元副会長さん、怒ってないそうですよ」

うーむ、ヤバい。こちらのブログに目を通しているらし元副会長。

2kamiomi.hatenadiary.com

2kamiomi.hatenadiary.com

えーと同じ町内とはいえ、会わずに過ごせるものだしずっと会わずにいるし(だから無断で菊を抜いちゃった)、もちろんもう少しコミュニケーションとればよかった、そういう気配りが出来ぬわたし、本来自治会役員なんてできないタイプなんだろな。まあいいです、元副会長(本当は前副会長だけど、語呂がいいので元と謂ってる)からの、伝言があったというだけで、わたしは嬉しいし、きちんと挨拶できそう。

自治会役員会のほうは、特に問題ナシか…自治会の忘年会が参加者ほぼナシで、流会がきまる、悪いことではない。役員と有志だけで行事ではなく、オフレコなんでもお喋りみたいなイベントあればいいけど、そんなの提案できないし。

ともかく、副会長には出会ったら謝らなくちゃね、そのつもりです。