上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

紅葉が進んでおります

ブルーベリー

わが家の庭のブルーベリーとドウダンツツジが紅葉。裏の家の庭まで落ち葉が飛んで申し訳ない。家の前の道路沿いもハラハラ落ち葉がいっぱいです。

ドウダンツツジ

でもって、市道緑地帯ですが、あちらには樹木の一本もないので紅葉は見れない。葉鶏頭でも植えたらよかったかな。まだなかなかパンジービオラが大きくなれず、それは昨年から分かっていることだけど、ウーン、わずか生き残ったベゴニアのゾーンや元気そうな日々草を残したゾーンなど、花壇としてのメリハリが感じられ、見た目は悪くないです。

本日、元副会長と歓談。わたしが水撒きしている姿を見つけて来てくれた。先日の役員会で会計さんから言われた通り、こちらブログにわたしが記した恐縮は、わたしの思い違いだ、処分してくれて問題なかったと、いってもらえた。

小さな町内で、その中で小さなグループが緑地帯で花を植え水遣りや草取りやその他面倒をし、でも楽しい日もあり、そんな中で仲間同士がきちんと話し合えることは大切です。元副会長、これからも互いにがんばっていきましょう。