上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

今日はマリーゴールド

なんというか、こちらのブログが皆さんの連絡の場となれば、こう遊んでもいられないが今のところ私の述懐のスペースでござんす。昨日サルビアで今日はマリーゴールド、わたしの世代だと(サルビアも古いが)スリーグレーセスだけど、パンジーその他の歌はどうすりゃいいのか。

23日が一斉清掃。各組長さんに軍手とポリ袋を先週金曜に配ったのだが、ある組から「その日都合悪いので××日にお願いします」と電話貰ったのに、期日を完全に失念。昨日自治会役員会があり、会長さんから頼まれ物があり今日そのお宅の前を通りようやく思い出す。恥ずかしがって届けたけれど、こういうのは老いでなく普段からのオッチョコチョイです。前副会長はいい年齢だがパワーがあって、また草刈りで負けてしまう。でも作業後の緑地帯の画像はゲットできました。昨日作業中に向かいの「サーパスマンション」前の緑地帯を管理している人と会話。今日は向かいのニッタン(いままでも緑地帯の草刈りをしてもらってた)の方と会話。少しづつわたしたちの作業に目を向けてくれる人が増えてきている。ですので皆さん、マリーゴールドはいい曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=FQHHA4SSXtg

f:id:kotiqsai:20210511162640j:plain

前副会長が草刈ったゾーン、また負けた