上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

三分の二ほどは行ったか

正午前から新潟は大雨。昨日の天気予報でいっていた通り。昨日土曜は猛暑だったが、わたしは仕事で、副会長に水撒きは頼んだ。今日明日は水撒きはお休みです。

ニッタン前の30メートル緑地帯、できるだけ進めたいと今朝は朝食前に草刈りに出かけるが、はあもしかしたらニッタンの従業員さんが仕事してくれたのかな?10メートルくらい表面の草刈りをしていてくれたよう、ありがたいのだが、でも結局は根っ子部分を掘り返さねばならず、頑張ったがまだけっこう残っている。

ボランティアおばさんも7時過ぎから出てきて、草刈りしている。いい光景です。明日は昼くらいは雨が止むようで、もう少し作業が進捗できればいいですが。

f:id:kotiqsai:20210516142849j:plain

ニッタン前、最後の難物