上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

梅雨のあとさきの…

いろいろ近況です。梅雨に入り一昨日昨日と水遣りはせず。今日は水遣りしたけれど明日から数日も天気予報は雨のマークがある。予報を見ながら作業をしよう。

f:id:kotiqsai:20210621151057j:plain

ニッタン側の日々草がどんどん枯れてる。12株植えたのだが今日みた限りそのうち6株ダメになった→けっこうひどい確率、でも向かいに植えた44株はひとつも枯れていないんですよ、毎日水遣りはおなじですしどういうことか分からない。インパチェイスは元気、先日「日中は水が枯れてる」みたいに記したが、でもどんどん大きくなってきていて、水さえうまく供給できればいい株になりそう、でも見た目とかいうなら高さももう少し欲しいです。

f:id:kotiqsai:20210621160223j:plain

バーベナは全てダメになった、来年の候補からは完全に消えました。その代わりに遊技会館前に植えたデージーですが、まだ全然こちらを楽しませてはくれないが、頑張れ!オレの威信がかかってるんだ。

f:id:kotiqsai:20210621161205j:plain