上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

ベゴニア・ペチュニア

f:id:kotiqsai:20210712155242j:plain

みな大きく育つ

ベゴニアは見事だが、苗を並べる際に配慮が足りず、おんなじ色の株が並んでるなあ…でもそれもいいか。4月に植えてからずっと全然大きくならず幾つかの株が枯れ、ああうちの土に逢わないんだな…と5月のイベント時には発注はしなかった。これは失敗でしたね、残った株はどんどん大きくなってたぶん夏を越せるのではないか。購入数で来年はミスしないようにしたいです。

先日、ヤバいなと記したのがペチュニア。こういうのは大概助っ人がちょっと遅れて登場なんだが、昨日の携帯クロムでペチュニアを長持ちさす方法が載っていた、そうか詰めればよかったんだか、

textview.jp

プラトーンの軍曹みたいに両手広げちゃったペチュニア、分かっていれば元気にできたのに残念。知らぬことばかりで始めちゃった花壇作りで、だがしかしゼロからはじめると決めればいい、来年につながるでしょ。

昨日の方針はいろいろあって少し変更 - 上近江二丁目環境衛生