上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

全滅、インパチェンス

インパール作戦壊滅みたいで、ではわたしは牟田口将軍か。白骨街道みたいな画像を貼るのはつらいが一昨日の雨で、元気が戻るかとの祈りは応えられなかった。

f:id:kotiqsai:20210729150850j:plain

枯れたインパチェンスの株

仕方ないです、インパチェンスの先に植えられた日々草12鉢も、6月中に枯れてしまった。土壌が悪かったのだろうし、先日までの暑さがきつすぎたのだと思う。以前から記しているとおり、来年の春夏に植える苗をきちんと考えよう。

昨日、水撒きに行こうと午後4時過ぎ、空を見上げたら真っ黒な雨雲が新潟市上空を覆っていて「こりゃ来るな」と、水撒き行かなかったが残念一滴も雨が降らず、焼け石に水だろうがインパチェンスの死を1日以上早めたなあ。今日も水撒きの最中に中央区に雨降りだして撤収したんだが、思ったほど降らずで天候は分からないです。明日午前中に雨が降ると、先ほどの天気予報で言っていた、それ信じるしかないかな。

f:id:kotiqsai:20210729153228j:plain

本日の雨雲