上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

残念な結果

昨日夕方水撒き、今朝起きた時から雨で天気予報は明日明後日も雨マークなので水撒きはナシ、雨が降れば除草剤作業もできない。ニッタン前緑地帯、端っこは植物みな移動したので塗布でなくスプレーで散布できるがこの天気じゃね。

でもって、移植した花なんだが残念な結果となる。27日朝にボランティアさんと作業したんだがその日の昼からがバカ暑くなり、移植直後にも夕方にも水一杯やったんだがほぼすべてのデージーペチュニアが枯れ、ガザニア日々草も弱っている。一昨日雨が降り、それでどうにかなるかと期待したんだがなあ。今日みたいな雨降りに移植してやれたらよかったのだが難しいものです。

f:id:kotiqsai:20210829052021j:plain

残念なペチュニア

f:id:kotiqsai:20210829052033j:plain

かわいそうなデージー

少し焦り、時間や天候を見誤った。これからも多くの錯誤や困難があるだろうが、このたびのミスを忘れないようしたい。