上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

パンジー・ビオラ、順調に育っているかな

今日見て回ったけど、一株がダメになっていただけでそれ以外で花を持っていない株は幾つもあったけど、葉っぱの緑が弱っては見えず、たぶん根付いてきているのでは。

昨日一昨日と大雨が降っていて、緑地帯を見に行けず、そうだなこれからの新潟の陽気はこんなのが多いな。根腐れとかもあるかもしれず、でもそうなったとて何もできない。インパチェンスサルビアを全部枯らしてしまったわたし(たち)です、パンジーに関しては昨年12月に緑地帯に植え、でもあの大雪の下で半分を枯らせた。いくつもいくつも失敗ばかりで、だからこのたびはもう失敗しないなんて、とても言えず。でもねわたし(たち)に出来ることなんて、傍でハラハラするくらいなんだよね、そんなハラハラをまだずっと続けなくちゃいけない。

f:id:kotiqsai:20211022120409j:plain