上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

秋の日はつるべ落とし

などとことわざにもあるけど、本日はちょっと焦る。午後3時くらいから自転車で市街に遊びに行って、書店で立ち読みなんかして帰宅したら午後5時ちょっと前で夕陽がもう沈みかけ、それから車に水積んで市道まで行ってきたけど、やっぱ土曜日で道路は混んでいてなかなか向かいに渡れなかったり。

f:id:kotiqsai:20211030162547j:plain

暗い!

水撒き終了は午後5時30分ころだったが、もう周囲は真っ暗。なんだか植物をいとおしむ気分ではなく、明日以降はまあ時間に気をつけたいです。幾つもパンジーの苗が、小さくなってしまっていて、でもしおれてはおらずどうすればいいのか固形の肥料を、明日はそんな弱った苗に撒いてあげようかと思案してます。