上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

12月となりました

f:id:kotiqsai:20211201103759j:plain

NEXTビルエントランスから階上を見上げる、5階が建設課

今年4月に新潟市に提出した「緑化活動推進事業」の申請書中、活動時期は11月30日までと記してあり、もちろん10月13日に植えたパンジービオラは冬の寒さにも雪にも打ち勝ち、昨年冬に試験的に植え今年初夏まで咲いてくれたパンジーと同様に来年まで、保ってほしい元気に咲いていてほしいけど、新潟市には「まあ、そういうことで…」という感じで申請をし、申請書に従って活動時期を過ぎた本日、新潟市中央区役所に書類を提出しました。

したんだけれど、なんだかあっけなく、建設課の職員が書類を預かり、中身も見ずに「はいどうも、駐車券どうぞ」でお終い。あのー書式など始めてなんで…と小声で伝えたが、先方でこれから精査し「問題があれば会長さんに電話しますから…」とのこと。あらら、緊張して想定問答など昨夜布団の中で考えていたのが相当間抜けでした。もちろん、今後ダメを出され書き直し!といわれるか不明だが。先回記した大量画像の処理はも少し先まで待ちます。

f:id:kotiqsai:20211121144204j:plain

パンジー元気に咲いています