上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

交付確定通知がきました

わあ、1年以上よく頑張ったな。最初に区役所に話を聞きに行ったのは一昨年の11月、その後自治会役員会で説明、副会長が乗り気になって一緒に草刈り整地に励んだ。正式に新潟市の緑化推進事業に申し込んだのは3月初旬、書類が送られてきたのは4月の始め、花卸し店に見積もり出してもらい会長さんの判をいただき、すぐに提出。市から推進事業に決まりましたの連絡と、終了後に提出する書類が送られてきたのが4月下旬でした。

春・秋の植樹活動を無事に終え、提出書類には「活動終了は11月末」と記したので12月1日に区役所へ持って行ったんだが「不備があればこちらから連絡するから…」とだけいわれ、見もせずに職員が持って行っちゃったんで、なんか凄く心配になったと、当ブログで記しました。

2kamiomi.hatenadiary.com

その後、連絡無いままだったが本日朝、自宅に届いた「緑化推進活動補助金交付確定通知書」を会長さんが届けてくれた、やれやれようやく終了だ。

もう花卸し店に支払った分は会計さんから貰ってあるが、それでもホッとしました。今年度も続けるつもりは大いにあるが、体力気力が徐々に落ち気味で、できれば新しい仲間がほしいのですがね、こちらのブログも読まれてないし回覧板だけでは情報発信こころもとないし、どうすればいいのでしょうかね?植栽シーズンまでの宿題です。

f:id:kotiqsai:20220113133359j:plain

今まで提出した書類のコピー