上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

パン屋さん、大人気

開店後1週間だが、前を通れば「本日売り切れ」の看板が。5月中旬に地域の一斉清掃なので、その時ご挨拶に行きましょう。「前の花壇を整えている自治会のものですが…」と、ちょっといい気分で言いたいものです。でも、今日も午後1時過ぎには売り切れで、それでいいのか?だよね、どんなパンを売ってるのか不明だが、マーケットリサーチをさぼったか、それ以上に美味くて客が押し寄せてるのか、来週くらいに試しで購入しますね。

広い駐車場作っても、パンをそれだけ作れなかった。

ボランティアおばさんとのコラボで、ニッタンさん前の雑草処理がようやく終了、いやいやほとんどボランティアおばさんの作業で、またもわたしは弱っちかったね。本日、少しの時間お話ができた、やる気満々に感じましたね。

困ったことに、ハマスゲ、もうあちこち生えてきている。一昨日までの楽観論は何だったのか、でも昨年の苦しみを知る身だ、先手必勝で頑張りたいです。

あと、昨日記したカリフォルニアポピー、引き抜いた画像を貼ります。なんだか、こちらも結構難敵になるんじゃないかな、デージーあたりにもいっぱい咲いてます。

根っ子が大根みたい、アヘン大根だったりして