上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

昨日、数えてきました。

パンジービオラを緑地帯に植えてから1ヶ月が経ち、恒例の成績表作り。昨日記したとおりで、今後ベゴニアが枯れるごとに成績表が違ってくるわけ。

いままでボランティアさんが植えたガザニアとか菊とか、このたびは数えずにきた、でもわたしの植えたデージーは、なんか場所取ってる状態なので数えてきたとか、もういろいろ矛盾あふれる状況となってます。

f:id:kotiqsai:20211117134153p:plain

画像の文字は小さいので、こちらに書き写すとこうなります。

【緑地帯東側】

9組さん側緑地帯 10月は28株→昨日は28株と変わらず

ホンダ車庫前北側  10月は51株→昨日65株、5日に日々草を刈り取り、空きスペースに我が家で待機していた予備18株を持って行った。ですので、10月に植えた51株が4株マイナスで47になりそこに18株足して65株

ホンダ車庫中央   10月は26株→昨日も26株変わらず

ホンダ車庫南側   10月は21株→昨日は20株で1マイナス

新幹線高架下脇   10月は86株→昨日は81株で5株マイナス

大塚製薬前     10月は30株→昨日も30株で変わらず

【西ルーテシア側】

ニッタン前     10月は74株→昨日は72株で2マイナス

遊技会館前     10月は56株→昨日は51株で5マイナス

新幹線高架下脇   10月は80株→昨日は79株で1マイナス

ということでマイナス17株だったが、予備18株でプラス1となる筈なのだが…。

先月の計算では454株となっていて、今月は452株で、3株が行方不明と、まあおかしいがこんな季節にもう一度数え直す気にはなれず、来月もう一度きちんと数えますね。そういえば先月も1株分不足(購入数が504株なのに、全部足しても503株)と記していて、これはわたしのずぼらで大雑把な性格から来ているみたいだ。先月の数合わせのスレッド貼っておきます、そちらでは1株の間違い(未解決のまま)に関して「なんだ数え間違いか…」ですませたまま、もう恥多き人生だなあ。

2kamiomi.hatenadiary.com