上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

雨の新潟

日中は25℃くらいの暑さだったが、天気予報通りに午後から強い雨ふり、明日はでも新潟は好天のよう。

自治会活動としては、昨日、中央市場内のフラワーセンターに行き、苗の発注をする。見積書ができたなら電話いただき、他の書類を作って中央区役所に提出、オフィシャルな部分は終了で、あとは地道に草刈り水撒きとなります。

わたしの思い込みが強すぎて、昨年フラワーセンターの担当者に“変なメッセージ”を送ってしまい、無駄な仕事をさせてしまう。こちらのブログにも以前に記したのだが、中央区建設課から、ダブルで助成を受けようかと、建設課維持係でのアダプトプログラムを併用しようと、ちょっと考えたんだな。 

2kamiomi.hatenadiary.com

昨年フラワーセンターで購入した苗、そういえばちょっと悲しい思い出も…

パンジーが思ったより丈夫で元気、春の植栽で苗を購入しなくてもいいかと考え直したというか、変に気を遣う“法の盲点”をつくみたいな、いやそれほどの悪事ではないが、でも補助金の二重取りみたいになったら嫌かなと、うーん、考え直して、も一度フラワーセンターで見積書を作り直してもらいます。