上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

今日は自治会役員会

来月16日が町内一斉清掃。その前日15日土曜に花を植えることを、今日の役員会で諮り特に問題なく決まる。役員の皆さんもぜひ出てくださいと、今日伝えておいた。

というわけで、昨日からの続き。来月の植栽イベントに向けて、もう枯れて新しい花を一つも付けていないマリーゴールド4株を引き抜いてきた。他の花もそうしてゆくつもり。大勢咲いちゃったパン屋さんまえの日々草は、あれは勝手に咲いちゃった株だから、来月の植栽前には、気にせずみな抜いてしまうつもり。

何とか「無事、前期終了」といえるよう、残りの1ヵ月、間違えのないようしたいもの。何だか、昨年もそうで困ったことだが、わが家の庭の植物まで目がいかず、今年は特にグリーンカーテン作業もせずにでもう秋で、これはいけない。

難しいな、道路まで行ってきて、その後わが家の庭を眺められる余裕を来年の目標にしたい。