上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

ペチュニアにも枯れそうな株

まあいいです、1ヶ月後の「秋の植栽」までに徐々に枯れてくるでしょう。それで新陳代謝、昨年の秋にパンジービオラを購入した時は、20箱560株を発注し、それだけ植えたんだろうな。

さすがにわたしの車に20箱は乗らないだろうと、でも誰かに一緒に中央市場まで行ってもらえず(友達がいないわたしです)、職場フードコート遅番の仕事仲間に何とか頼み込み、中央市場で落ち合い、彼女の車にもどんどん積み込み、市道脇まで運んでもらった。

運んだあとで、昼食でも一緒にいただきお礼をと、考えていたのだが誘いを断り、荷物をおろすとそのまますぐに、帰って行ってしまった。

2kamiomi.hatenadiary.com

今年もお願いしたかったんだが、8月にご家族の諸々の事情で急な退職。ときどきLINEでお喋りをするが、まあ仕事仲間じゃなくなって、無理なお願いはできぬだろうな。

駄目っぽいペチュニアマリーゴールドはこれからどんどん処分するし、来月に向けていろいろ作業を始めていこう。

でも、駄目なもので、昨年パンジービオラを植えてから、どれくらい水撒きしたかとかあまり覚えていないものだ。上記のようにブログの過去ログみてゆけば、それなりの記事もあるだろ、でもそれ以外の情報はわが脳内からきえてるかなあ。画像は咲き誇る日々草、きみたちもあと1ヶ月ですね。