上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

悲惨な9月成績表

除草剤撒くためにマリーゴールド全部刈ったり、植栽の邪魔になりそうででかく育ったデージーを自宅に持って帰ったりで、緑地帯全域はもう目も当てられぬ状態。

f:id:kotiqsai:20211001185105p:plain

そのくせ、元気なベゴニアやペチュニアの株見ると「パンジー植えられないじゃないか…」と邪険にしたりで、なかなか正解が分からぬ。一年中花が咲いている状態を保ちたいと考えれば、淘汰も必要になるし、それは自宅の庭でも池の金魚でもやることだろうが、かといって盛りの株をどうするのが正解か、まだ分からない。

とはいえあと2週間出し、目の前の雑草取りに専念してればいいのじゃないかな。