上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

あと1週間で植栽

今日現在の週間予報

次週土曜は雨マークはナシ。昨日は終日雨降りで、そうなりゃ仕方ないけど、あと1週間で緑地帯を片づけるには、それなりに作業をしていかなくてはいけない。今日は時々雨降りだったが午前と午後と頑張って整地をしてくる。

菊の処理も進んでいて、本日3株ほど根こそぎしてきて、端っこ2か所は残す算段なので、あと3株ほど片付ければ、菊の処理は終了。植栽終了後に、残した株を分離させ各地の端っこあたりに植えれば、全体のコントラストになることでしょう。今年みたいに何もせず、あんなでかい株にせぬよう管理しなくてはいけないけどね。

元副会長が植えたんだと、思い煩ってしまい、大きくなるに任せ何もせずで今年みたいになっちゃって、だから自分で片づけ自分で植えたなら、きちんと手入れができると思うが→シャスターデージー放っていたのはわたしですが。

あと、日々草ペチュニアと、弱っている株から処理して各1袋ずつ。もう非情になってどんどん引き抜く作業を進めます。本当はその後に、整地し肥料を撒いてとかせねばならぬが、きっと昨年並みで終わってしまうんでしょうね。